子育てパパと娘の日記

子供たちとの触れ合いの為始めた日記です。

【子育てパパ】我が家でおきた日常の小ネタ

ブログ村ランキングに参加しています!!ポチで応援よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

こんにちは。

 

今日は我が家の日常を短編的に。

 

目次

 

 

娘の本気!!

 

3歳の娘、朝車で保育園に送迎中

 

昨日、園で教えてもらったのかドレミの歌を大声で熱唱w

 

3歳で文字がまだ読めない娘は耳コピなので歌詞が全然違うw

 

歌い終わると

 

なぁぱぱうまい?うまい?

 

と聞いてきたので

 

すっごいうまいよ!大きな声でうたえたね、帰ったらママにも歌ってあげて

 

と言うと満足そうに満面の笑みw

 

可愛いwww

 

親ばかバンザイw

 

おすすめ広告

おすすめ広告

 耳掃除しなさいw

 

最近奥様の聞き間違いがひどい…

 

例えば…

 

保育園に職業体験の中学生が来てたのでそのことを伝えると…

 

今日園に中学生の女の子がきてたよ!

 

と言うと…

 

えっ?留学生の男の子???

 

 

娘からの質問に…

 

なぁまま、クラゲって虫なの?

 

嫁は

 

ん?唐揚げが無視??

 

耳掃除しなさいwww

 

おすすめ広告

 

おすすめ広告

 

 

最速の…

 

上の子とお風呂に入っていた時の事

 

いきなり横で足し算を始めた娘

 

30ずつ足していくと…

30やろ…60やろ…80やろ…

90じゃっw

 

今までで一番早いツッコミでしたw

 

おすすめ広告

 

おすすめ広告

 

それ正解!w

 

下の娘とテレビをみてると3枚の絵が出てきました。

 

絵は

 

・トンボ ・バッタ ・ホタル

 

娘は…

 

とんぼ! ばった! むし!

 

うんそれ正解w

 

可愛いwww

 

おすすめ広告

 

おすすめ広告

 

 

愛情確認??

 

保育園の送迎中3歳の娘にいきなり

 

ぱぱのこと大好きだからね♥

 

と言われました。

 

愛情確認?

 

パパも大好きだからね♥

  

と伝えると

 

嬉しそうに微笑む娘の顔を見てこっちのほうが嬉しくなりましたw

 

思っていることはしっかり言葉で伝えなきゃですね🎶

 

おすすめ広告

 

おすすめ広告

 

 

 

初めてだからね

 

8歳の娘が友達と遊びに行くと言うので、iPhoneを持たせた。

 

5時には帰るお約束だったので5時前にそろそろ帰るように電話をしてみた。

 

コール音がなり、コール音が止まったので

 

もしもし…もしもし…

 

ん??返事がない…

 

もしもし…もしもし…

 

すると娘が

 

なに?きこえてるよ

 

って…w

 

返事ぐらいしてよww

 

挨拶

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

これからは日常の些細な事もかいていきますのでこれからもよろしくお願いします。

 

ブログ村ランキングに参加しています!!ポチで応援よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ広告

 

おすすめ広告