子育てパパと娘の日記

子供たちとの触れ合いの為始めた日記です。

【子育てパパ】残業と寝顔…

こんばんは。

そしてお疲れ様です。

パパです、残念な事に本日は残業の為只今帰宅…

子供たちは…寝てますね…可愛い寝顔に申し訳なくて罪悪感でいっぱいです…(。´-д-)ハァ-

ポケ活行きたくて宿題を終わらせて待ってたそうです…なんかゴメンなさい…。

奥様、ご飯作って子供たちをお風呂に入れ歯磨きをさせ寝かしつける…共働きなのに…疲れてるのに1人にさせて申し訳ない…。

家事をしてみると仕事より大変な事に気づきました…。

当たり前のようにこなす奥様って偉大💦

急なお仕事でバタバタ…生きるためには、食べるためには働かないと…でも犠牲にしてるものが大き過ぎる…最近ほんと思います。

以前、嫁と話してて言われたことがあります。

「上の子の生まれてからの記憶、した事覚えてる?」

いきなり言われた事にふと考えてみると…。

私は上の子の生まれた時の記憶がほんと少ししかありません…いや、さすがに生まれた時はほんと嬉しくて覚えてますよ💦でも…生まれてからは…はい、忙しいからと全て奥様におまかせして働いてました、その時は罪悪感など少しもなく『仕事だから、忙しいからと』と都合のいい理由を盾に当たり前のように奥様におまかせしてました。

結果その時しか感じられない、その時しか見られない景色を見れませんでした…子供の成長を見れないのは取り返しがつきません…。

残業をしなくても仕事を終わらせられた事もあったと思います『仕事』と言えばなんでも通ると思ってた自分が…残念…。

嫁に言われた事をきっかけに出来るだけ残業をしなくて済むように働いてみると…結構できるものでした…。

ただ、今日のようにどうしても時間が合わず遅くなってしまうこともあるんですけどね💦

明日は残業せず帰れるように頑張ろ…。

そして今日嫁に上の子からの伝言聞きました!

今日の12時過ぎるとポケモンリサーチ7日目突入で伝説のポケモンゲットできるからパパ取っといて…だそうです…12時まで寝れないwww

朝起きて自分でとればいいのにw

何かをお願いされることも少ないパパなのでポケGO様々です!

喜んで起きてますよwww

ではまた明日(*´∇`)ノシ ではでは~

ブログ村ランキングに参加しています!!ポチで応援よろしくお願いします🙇
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村